与島/釣り広場.com

香川県坂出市、「与島」の釣り場ポイント情報です。

釣り広場.com

四国釣り場情報香川県釣り場情報坂出市釣り場情報>与島

与島

左右にある矢印をクリックすると”空中写真”と”広域地図”がスライドします↓

「国土地理院撮影の空中写真(2003年撮影)」

釣り場情報

島内へ車の乗り入れは出来ないが、与島PAの駐車場に駐車し釣り場に行くことができる。人気の釣り場は第二駐車場から徒歩10分ほどで行くことができる塩浜新港で、潮通しが良く釣りものも豊富で、アジ・ママカリ・サヨリ・メバル・チヌ・スズキ・マダイ・アオリイカに、ハマチなどの青物も釣れる。足場が良いのでファミリーフィッシングで訪れる人も多い。第二駐車場から距離はあるが鍋島周辺も人気で、メバルやアオリイカなどが釣れる。こちらは徒歩だとかなりの時間がかかるので、車に折り畳み自転車などを積み行くといい。

釣果

釣果投稿はこちらをクリック

2024年6月30日 けんじさんの投稿

瀬戸中央道与島パーキングまで自家用車で行って第2駐車場に駐車して与島北石切場と言う場所で真鯛狙いでフカセ釣りをしました。朝3時に到着して8時まで釣りました。仕掛けはシンプルに3Bの玉うきでハリス2ヒロ取りハリス中間にガン玉を打ちチヌバリ2号、ハリスと道糸はサルカンで繋いでサルカンの上にBのガン玉を打ち、潮受け、ウキ、しもり玉、フキ止めです。タナは4ヒロ(約6m)です。1.25号5.3m大島、トライソ2500です。こませはチヌバスト、オキアミ生、鳥姫、ヌカ、冷凍コーン、さし餌はマルキューの黄色のオキアミLで釣り開始しました。満潮は5:30ごろで4:40に30㎝程度のチヌが釣れました。満潮になると潮が沸く様な状態で全くあたりがない状態で7時頃まで、引き潮が少し落ち着いてきたので、最後のチャンスと思い10m沖を流していると、55㎝程度の真鯛がきました。強烈な引きでした。

2018年11月16日 名無しさんの投稿

塩浜新港は常夜灯はつきませんが、港内には多くのベイトフィッシュとスズキ?がいました。

釣り場写真

左右にある矢印をクリックすると画像がスライドします↓